FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お正月が楽になる!重箱の代わりに重ね鉢
小さい頃は常に10人以上の大家族で育った私は
お正月の重箱にお料理を補充するのが苦手でした。

入れても入れても、どんどんなくなる・・・
お母さんは大変だなぁ~なんかいい方法ないのかな、て考えていました。
お重箱の代わりにらくちん重ね鉢

これなら一種類の鉢にどん、どん、と一つの料理を盛ってもいいし、

いくつかのお料理を盛っても素敵。

食洗機が使えない漆器でも、洗い桶に重ねておけ、しかも水切れがいいのですぐに乾きます。

蓋はプレートとしてオードブルを盛ってもいいですね。

重ね鉢・・・これにボールが3種、とトレーとして使える蓋が入っています


少人数のご家族が多い現代ではコンパクトに収納できるのも魅力的。

お買い物はこちら
スポンサーサイト

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

【2011/12/09 08:11】 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0)
漆アートジャパン          URUSHI-ART JAPAN


  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・       世界に誇れる日本文化の伝統、シルクと漆を組み合わせてアート感覚のインテリア額を提案します。無機質な壁面にさりげなく上質の温かさをプラス。オフィスの印象と品格を高める漆アートジャパン。

プロフィール

sumida

Author:sumida
墨田万由子です。京都市立芸術大学美術学部染織科卒。知識と経験を活かし、みなさまの周りの空間をグレードアップするお手伝いをいたします。
漆アートジャパンホームページ
も合わせてご覧ください。
商品に関するご質問・問い合わせ
icc21275@nifty.com

最近の記事

リンク

マイクロソフト支援UPプログラム
男女共同参画センターUPルーム たまご塾2期生

最近のコメント

QRコード

QR

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。