FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お正月用 「重ね鉢」新発売  ☆画像を追加しました
1年をかけて制作していた重ね鉢が仕上がりました。

お正月用に、重箱より使いやすく、しかもボリュームある料理にも対応できます。

サラダやシチューを盛りつけても素敵なのでは。


パーティーにお正月に 3段重ね鉢 蓋付



溜塗(ためぬり)は、とろんとした風合いが何ともいえず美しい塗りです。



最初は黒っぽい焦げ茶色に近い色合いがだんだん飴色に変わります。

出来上がってから1年ほどは、色が変化してゆく楽しさも味わえます。



蓋付三段重ね鉢 コンパクトに収納可能です  漆器が痛まないよう、収納時にも気配り。袋に入れます。


収納時にはこんなにコンパクトになります。

漆器が痛まないように気配り。収納袋付。



『三段重ね鉢 蓋付』 まもなく発売です。


御盆とお箸

新年の御客様には銘々盆が活躍します。

黒一色で格調高く、赤一色で愉しく温かなテーブルに。

時には、この写真のように交互に黒と赤を組み合わせて

市松格子のように御盆を並べると和風の遊び心あふれるものとなります。

よい器をつかうとお料理が一層映えるのは皆様実感されていることと思います。

楕円のお箸は軽くて、持ちやすいすぐれ物


ご一緒に2012年のお箸も新調されてはいかがでしょう。

楕円の「すべらん箸」は使いやすく、長持ちと評判です。

* 塗師屋さんの事情でこの価格で販売できるのは在庫限りとなります。
スポンサーサイト

テーマ:ネットショッピング - ジャンル:ライフ

【2011/11/24 06:16】 | 伝統の技 | トラックバック(0) | コメント(0)
漆アートジャパン          URUSHI-ART JAPAN


  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・       世界に誇れる日本文化の伝統、シルクと漆を組み合わせてアート感覚のインテリア額を提案します。無機質な壁面にさりげなく上質の温かさをプラス。オフィスの印象と品格を高める漆アートジャパン。

プロフィール

sumida

Author:sumida
墨田万由子です。京都市立芸術大学美術学部染織科卒。知識と経験を活かし、みなさまの周りの空間をグレードアップするお手伝いをいたします。
漆アートジャパンホームページ
も合わせてご覧ください。
商品に関するご質問・問い合わせ
icc21275@nifty.com

最近の記事

リンク

マイクロソフト支援UPプログラム
男女共同参画センターUPルーム たまご塾2期生

最近のコメント

QRコード

QR

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。