FC2ブログ
春の新作発表
◇  春の新作発表  『 碧 翔 』  ◇


春の新作が出来上がりました。

春の新作 「碧翔」

おなじみ輪島塗老舗の呂色仕上げの黒艶漆額に

京都西陣の老舗「渡文」さんの帯を使いました。

この織物の特徴は、絹糸の周りにくるんだ「箔」です。

光を吸収し、反射する金箔、銀箔は

光のあたる角度や眺める位置によって

多彩な表情を醸し出します。

これからの緑萌えるさわやかな季節にふさわしい逸品です。

たっぷりと贅沢に使われた箔の輝きが古典柄を現代的に見せています。



ホームページ掲載までに時間がかかりそうですので、先にご披露いたしました。

正直に申しますと、ここまできれいに漆に映えると思っておりませんでした。

この商品は様々なバリエーションがございます。

次回ご紹介するガラス入りの漆額はさらに素敵です。お楽しみに。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2009/03/22 07:34】 | インテリア | トラックバック(0) | コメント(0)
←prev next→
漆アートジャパン          URUSHI-ART JAPAN


  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・       世界に誇れる日本文化の伝統、シルクと漆を組み合わせてアート感覚のインテリア額を提案します。無機質な壁面にさりげなく上質の温かさをプラス。オフィスの印象と品格を高める漆アートジャパン。

プロフィール

sumida

Author:sumida
墨田万由子です。京都市立芸術大学美術学部染織科卒。知識と経験を活かし、みなさまの周りの空間をグレードアップするお手伝いをいたします。
漆アートジャパンホームページ
も合わせてご覧ください。
商品に関するご質問・問い合わせ
icc21275@nifty.com

最近の記事

リンク

マイクロソフト支援UPプログラム
男女共同参画センターUPルーム たまご塾2期生

最近のコメント

QRコード

QR

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる