FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
NHK朝ドラ「まれ」
 こんにちは♪ゴールデンウィークを楽しんでいらっしゃいますか?

お仕事の方もいらっしゃることでしょう、爽やかでお天気続きがうれしいですね。

今日は大ニュースをお伝えします!

NHK朝ドラ「まれ」の舞台は輪島。出てくるのは輪島の頑固な塗師屋さん。

なんと、なんと、漆アートジャパンの漆器を作ってくださっている、大崎さんがモデルです。

当然、ドラマの塗師さんの家や工房も本物そっくり!にセットが作られています。

漆器はもちろん、大崎さんの漆器です。▸ホームページ

今年の初めにお会いした時には、
「墨田さん、今、漆器うちにはほとんどないんだよ。撮影で持っていかれちゃってね。」


皆さまが使ってくださったり、贈り物にしてくださったあの漆器と同じ。
あの漆器たち、本物の大崎漆器が使われています。
▸漆アートジャパンの漆器


最初の週に「楽し碗」が朝市で登場した際には感動ーでした。

蓋つきになっていたので気づかない方のほうが多かったでしょう。


メルマガに書いてよいものかどうか、迷っておりましたが、
PRお願いします」とお葉書をいただいたので解禁!ですね。


ご家族に、差し上げた方に、ぜひぜひお知らせくださいませ。

頑固な頑固な,そして輪島塗をとっても愛している、大崎さんの工房の方々が手間を省かず
丁寧に塗り上げた漆器たちです。


汁椀でも、飯碗でも・・使い方自由な「楽し椀」ざっくりした塗り方が普段使いに使いやすい汁椀でも、飯碗でも・・使い方自由な「楽し椀」 裏面もとっても丁寧な塗り

汁椀でも、飯碗でも・・使い方自由な「楽し椀」手の艶で使うたびに良い色になります汁椀でも、飯碗でも・・使い方自由な「楽し椀」中アップ


今週のメルマガより
最新情報は、今後メルマガでお知らせいたします。 ▸登録はこちら

スポンサーサイト
【2015/05/04 20:13】 | テレビニュース | トラックバック(0) | コメント(0)
next→
漆アートジャパン          URUSHI-ART JAPAN


  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・       世界に誇れる日本文化の伝統、シルクと漆を組み合わせてアート感覚のインテリア額を提案します。無機質な壁面にさりげなく上質の温かさをプラス。オフィスの印象と品格を高める漆アートジャパン。

プロフィール

sumida

Author:sumida
墨田万由子です。京都市立芸術大学美術学部染織科卒。知識と経験を活かし、みなさまの周りの空間をグレードアップするお手伝いをいたします。
漆アートジャパンホームページ
も合わせてご覧ください。
商品に関するご質問・問い合わせ
icc21275@nifty.com

最近の記事

リンク

マイクロソフト支援UPプログラム
男女共同参画センターUPルーム たまご塾2期生

最近のコメント

QRコード

QR

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。